SSブログ

知人。眠っていたパン焼き器を引っ張り出し、パン作りを再開。DIYブーム?

ヨーグルトが手に入りにくくなったので、
久しぶりにヨーグルト作りを、
先日から再開しました。

テレワーク、学校も休みで、
自宅にこもっている人が多いので、
自宅で手作り、DIYをする人が、
増えているようです。

日本経済新聞の記事によれば、NYでは、
自宅でパン作りをする人が多くなり、
小麦粉が不足しているそう。
パン生地を練る行為は
ストレス解消にも役立っているとのこと。

また理美容店もニューヨークでは、
閉鎖されているので、自分や家族で
髪の毛をカットする人も増加中とか。

パン作りで言えば、知人も長らく、
キッチンの戸棚の奥深くに
しまわれていた自動パン焼き器を
引っ張り出してきたと。

ずいぶん前に購入した当初は、
ほぼ毎日のようにパンを焼いていて、
朝はパンの焼けるかぐわいい香りが満ちる中、
目覚めていたそうなのですが、次第に使わなくなり、
ついにはしまいっぱなし状態に。

ふと思い出して、再開したところ、
やはり焼きたては美味しいらしく、
これからしばらくは、続けると。

ほかにも、パン焼き器の隣にしまわれ、
同じくずっと使わなくなっていた
圧力鍋で、豚の角煮でも作ろうか
と家族で話しているとのこと。

さらに洗面所を整理していたら、
すくだけで髪が切れる
というハサミというか
クシ(コーム)も発見。

テレビショッピングかネットの通販で見かけ、
便利と思い、夫やお子さん用に買ったそうですが、
2回ほど使っただけで放置状態。

なかなか理容店に行きにくい現在、
後頭部、両脇はこれでうまくすけて、
短くできるので、利用を再開するとのことです。

サローネヘアカットブラシ
https://salone-japan.com/



そういえば、家にもバリカンとカットコームがあったなー。



このように家庭、自分でできることは、
自分で行うDIYが当たり前になるかもしれませんね。

○知人女性は、爪磨き、ネイルのセットも発見。
 しばらくネイルサロンには行けないので、
 自分でネイルに挑戦するそう。

○また同じく知人女性は、買ったばかりで、
 使っていなかった美顔器、ダイエットグッズも
 ロッカーから発見。使い始めたそうです。
 
○個人的には、行きつけのコーヒー焙煎店が
 閉まってしまったので、コーヒー焙煎を
 再開したいなー。出来れば電動のものを
 買いたいが、収束後は使わなくなりそうで、
 手焙煎の網で我慢するかなー。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。