SSブログ

営業自粛している店を毎日のように見回る知人。コロナ空き巣。

2020年5月14日、39の県で、
緊急事態宣言が解除されました。

まだ続いているところも。

そんな中、東京都である店を営業していた知人。
ゴールデンウィーク前から営業自粛を続けています。

家賃は支払い続けないといけないのですが、
働く人の健康が大事と営業をやめたと。

ただ、営業をしていないといっても、
ずっと家にいて、店を閉めたままと
いう訳ではないんだそう。

というのは、店が入っているビルの、
他のお店に、何者かが侵入したんだそう。

具体的な被害の詳細は不明なのですが、
何者かが侵入し、被害が出たと。

それを聞いて、知人は、毎日のように、
店に通い、水道、冷蔵庫などの機器の点検とともに、
店内の掃除、戸締まりを確認しているんだそうです。

もともとゴールデンウィークの頃には、
例年、営業をしていない店を狙った空き巣は
多かったので、気をつけていたのですが、
今回の新型コロナウイルスによる営業自粛で、
長らく店を閉めているところがおおいので、
いつもの年以上に被害が増えているようです。

どんな時でも、不届きなことをする人は
消えて無くならないものですね。

東京の非常事態宣言もはやく解除され、
営業が以前のように出来ますように。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。