SSブログ

生活習慣病、胆石など万病に効くという怪しい水を飲み始めた知人。

今年はマスクをつけての夏となりそう。
そうなると危ないと言われているのが、
隠れ脱水、脱水症。

それを防ぐため、のどの渇きを覚えなくても、
定期的に水分を補給することが勧められています。

自分もできるだけ、水分をとるように心がけています。

そんな水分補給の話を、
知人としていたら、
知人は、特別な水を飲んで、
脱水症のほか、生活習慣病を
防いでいるのだそう。

その水は、特殊な機械を通してできる水で、
万病に効くと言われている水なんだとか。

うーん。

そういえば少し前、友人が父親の言いつけに従い、
新幹線に乗って、関西地方のあるお寺に、「水」を
くみに行っていたなんてこともありました。

そこの水(井戸水)は、難病も含む、
様々な病気に効くと言われていて
全国津々浦々から、汲みにやってくるんだそう。

それを思いだしたのですが、
知人が飲み始めた水は、
水道水をある機械に通してできる
人工の水。

その機械を通すと、水が身体にしみこみやすく、
また生体エネルギー(?)が高まるんだそう。

うーん。
大丈夫か。

その機械の値段をそれとなく聞いたら、
家族4人分の特別定額給付金くらい。

えー、40万円!

絶対、だまされていると思ったのですが、
それは言えませんでした。

〇皮膚の汚れが落ちた。
 体脂肪が落ちた。
 細かな胆石が出たとか。
 普通の水を飲んでも、ある一定量飲めば、
 同じ効果が出そうな気も。

〇少し前にブームとなった水素水ではないらしいが……。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。