SSブログ

40~50代の方。あなたのCゾーンは? シミを消した友人。

あなたはCゾーンという言葉。
ご存じでしょうか。

自分は全く知らなくて、
つい最近、同年代の友人(男性)から
教わったばかり。

けれど同年代の女性たちは、
聞いた限りでは、
皆知っていましたね。

Cゾーンとは、
目尻からこめかみの辺り。
目尻、頬骨、頬。
目尻の上と橫、そして下を結ぶと、
アルファベットのCとなるので、
こう呼ばれるのだそう。

このCゾーン。
早い人だと30代から、ここにシミが
出てくるんだそうです。

様々な原因があるそうですが、
新陳代謝が悪くなり、メラニン色素を
取り除けなくなり、シミが出来てしまうとのこと。
(肌の再生=ターンオーバーがうまくいかない)

老化が原因の一つ。
紫外線、摩擦なども
要因とされているとのこと。

で、自分も右側にシミがあり、
家族からも、「とれば」とか「手入れしなさい」
とずっと言われています。

自分と同年代の友人は、彼以外、みな女性。
奥さん、娘さん(二人)から、友人に出来ている
シミについて、それはそれは厳しく指摘。

毎日、手入れするか、思い切ってレーザー手術を
するようにと言われていたとのこと。

まずは、毎日の手入れからということで、
始めたのは、家族からのアドバイス。

1,紫外線を徹底的に排除
 外出する時は、UVカットの帽子、メガネはもちろん、
 日焼け止めクリームを欠かさない。
2,シミを防ぐ化粧水、乳液、クリームで手入れ
 風呂上がりに、毎日、手入れする
3,ビタミンCを毎日とる
  
この3本柱で毎日、手入れ。
すでに出来てしまったシミが小さく、
また薄くなったそう。
(3ヶ月以上継続)

事前、事後の写真を見せてもらったのですが、
一目瞭然とはまさにこのこと。

しっかり手入れすれば、
シミって消えることが
あるんですね。

という訳で、友達に習い、
友達が付けているメンズケシミンを
毎日試しています。
(さすがに化粧水、乳液、クリームの3つは
無理なのでクリームのみ)

シミがなくなると、やはり若く見えますね。

自分もシミが小さく薄くなってくれるといいなー。



批判もあり。
このクリームは出来ない予防で、
出来てしまった物を直すものではないと。

五本木クリニック
《小林製薬さま、ケシミンで本当にシミは消えるのでしょうか?
著者・桑満おさむ=医師 2018-07-31》
https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/1266/

うーん。
出来てしまったシミには効果なしかー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。