SSブログ

松田聖子さん、芸能生活40周年に、時の流れと自分の老いを知る。

2020年10月2日、テレビ東京の
ニュース番組WBSに松田聖子さんが
https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
インタビューを受けていました。

この番組のエンディング曲は、4月から
松田聖子さんの曲「La La!!明日に向かって」。
その関係で登場したものと思われます。

いや、それもありますが、
松田聖子さんの芸能生活40周年
というのが大きいでしょうね。

この40周年という文字を見たとき、
思わず、「本当かよ!」と叫んでしまいました。

あの松田聖子さんがデビューしてから
もう40年もたっているのか……。

信じられない。

放送では、エンディング曲の制作秘話
とともに、過去の松田聖子さんの映像が。

全部、知っていて、自分でも口ずさめるのが
すごいというか、当たり前というか……。

さすがにデビューの頃の映像は、
若々しいというか、むしろ幼いというか。

映像を見ているうちに、
聖子ちゃんカットがはやり、
同級生の女の子の半分はこの
髪型をしていたなーとか。

神田正輝さんとの結婚前に、
ラジオ番組で松田聖子特集があり、
「聖子ちゃんも、結婚で引退してしまうんだなー」
とラジオの前で少し涙ぐんだこと。

その前の、郷ひろみさんとの破局会見の
「生まれ変わったら絶対一緒になろうね」
などなどを思い出してしまいました。

あれからもう40年近くの月日が流れているなんて……。
(結婚はもうちょっと後ですけれど。
それでも初婚は1985年だから、
35年は経っているのか)

自分は思わずこの40年間に、
何をしてきたのだろうかと
思わずにはいられませんでした。

松田聖子さんを少し見習って、
若さを保ち、過去を振り返る
だけで無く、今、そして未来に
向かって、新しいことにチャレンジする。

そんな決意をさせられました。


SEIKO MATSUDA 2020(初回限定盤)(SHM-CD)(DVD付)(特典:ナシ)


2020年10月5日追記
そういえば、昔、世田谷区の用賀駅前の
スポーツクラブ、そしてすぐ近くの
歯科医院に通っていた頃、そのビル近辺が
芸能マスコミで大騒ぎになったことが。

松田聖子さんの二度目の結婚相手が、
歯科医師で、その方がまさにそこの
歯科医院にお勤めだったのですね。
1998年ころ。いやー、それからでも
20年以上たっているのか……。

先ほど確認したら、その歯医者さんも、
スポーツクラブもそのままの場所に。
ただその歯医者さんは、離婚された後、
独立し、世田谷区内に歯科医院を
開業されているよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。