SSブログ

キャンピーングカーを購入。オートキャンプ場での宿泊を楽しんでいた友人。

家族ぐるみでつきあっている友人。

コロナ禍の影響で、しばらくあって
いなかったのですが、今日、わが家族が
葉山でランチをしてきました。

家族が帰ってきて友人の近況を
教えてくれました。

友人は、今日、葉山にある知人経営の
オートキャンプ場に家族一緒に
宿泊するのだそう。

そして驚いたことに、
このオートキャンプを楽しむために、
緊急事態宣言の間に、キャンピングカーを
購入したんだそうです。

といっても、巨大なキャンピングカーではなく、
一般車のサイズ。(軽自動車ベースではない)

通常の駐車スペースに駐車できるサイズ。
取り回し、燃費、車内のスペース、寝心地なども
考えて、この大きさにしたんだとか。

購入してから、近場(同県内)の
オートキャンプ場を中心に、
宿泊し、活用しているとのこと。

三密にならないので、とても安心。
というわけで、オートキャンプ場も
意外に利用が多く、満杯の所もあったそうです。

友人曰く、これまでだと、宿泊旅行をするときは、
足と枕(宿泊場所)を考え、時間の制約もかなり
あったのですが、それがほぼなくなったので、
とても気が楽だと。

キャンピングカーで、オートキャンプを
楽しむ人が増えているというのは、
知っていましたが、確かに自分の
身の回りでも増えていますね。

キャンピングカーまで行かなくても、
隙間を埋めるマットなどを使い、
車内で眠れるようにして、オートキャンプが
出来るようにしている人もいます。

防災時に車内で暮らせるように
と車内マットを購入した知り合いも。

電気自動車、ハイブリッドカーで
車中泊のマットがあれば、災害の時に
役立ちそうですね。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。