SSブログ

オンライントレーニングでお腹がへっこんだ知人。

先日、久しぶりにあった知人。
半年以上ぶりです。

その間、オンラインでもあうことなく、
連絡はメールのみ。

そのメールでコロナ太りを嘆いて
いたのですけれど、見たら、
むしろ以前よりほっそり
すっきりしている。

どうしたのか。

尋ねたら、理由を教えてくれました。
週に3回、オンラインで、
トレーナーにストレッチ、筋トレなどを
中心に指導してもらっている。

それが第一。

続いては、アプリで食事指導。
これは、食べたものなどを
アプリで管理。
それについて、専門家が、
指導、アドバイスをしてくれる
というものだとか。

トレーニングは、もちろん
トレーナーの指導通りに、
自宅(もしくは宿泊先)で、
体を動かさないといけないのですが……。

オンラインのパーソナルトレーニング、
ダイエットアプリで食事、生活指導。

いやー、すごい時代になりました。

家族から、「太った、太った。
何かしないと」と非難されています。

何かやらないといけないなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。