SSブログ

姉一家、Go To トラベルで箱根旅行。Yahoo!トラベルでさらに15%分割引。

姉から来週に帰省して、さらに
墓参り、同窓会に参加する
との連絡がありました。

少し連絡をとっていなかったので、
近況を聞いたところ、明日から
go To トラベルで箱根旅行に行く
とのこと。

もう2度目とのこと。

そういえば、姉一家が住んでいるのは、神奈川県。

東京のように外されていなかったので、
予約ができ、割引が体験できたのですね。

箱根に決めたのは、
家から近いので、
公共交通機関ではなく、
自家用車ですぐに行けること。

比較的、宿がすいていることだそう。

先月、行った時は、旅館だったそうですが、
泊まっている方が驚くほどの盛況ぶりで、
てっきりすいていると思っていたのに
当てが外れたとのこと。

宿の人に聞いたら、同じ神奈川県内からの
お客さんで、予約が多かったんだとか。

そして今月から、東京が加わって、
宿が取りにくくなるかと思ったのですが、
さすがに高級で部屋数が少ないところは、
別ですが、いつの間にか箱根には、
様々な価格帯の宿泊施設が出来ていて、
場所を選べば、十分に予約可能だったようです。

但し、来月の連休は、
かなりの混雑だったので、
1ヶ月早めたとのこと。

今回の予約は、姉ではなく、姪っ子が
自分のアカウントを使い、Yahoo!トラベルで。

その方がGo To トラベル分に加え、
さらに実質15%分の割引になるからだとか。
(Yahoo!プレミアム会員の場合、5のつく日に予約)
https://travel.yahoo.co.jp/promo/gototravel/?sc_i=trv_top

一時、予約が殺到し、割り当て分がなくなり、
割引額が減額される騒ぎがありましたが、
こうした特典があったからだったんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。