SSブログ

友人の娘さんが原宿でモデルにスカウト。退職した知人はシニアモデルに登録。

芸能人がよく原宿を歩いていたらスカウトされた。
なんて話をしていますね。

自分はもちろん身近にそうした人がいないので、
そんなことあるのかと思っていたのですが、
今日、ある友人からメールが。

娘さんと原宿に行き、買物。
外を歩いていたら、
声を掛けられたとのこと。

しかも2人、別々の会社から。

もらった名刺をスキャンして、
メールに添付して送ってくれました。

早速、ネットで調べてみると、
一つは、多くの有名タレントが
所属するプロダクションでした。

もう一つは規模は小さいようですが、
まあちゃんと実態のある会社でした。

「迷っている」というので、
芸能関係に詳しい友人にメールを転送し、
その人から話を聞くようにアドバイスしました。

まあ友人の娘さんは、確かに人目を引く、
かわいさ、美しさなので、スカウトから
声をかけられるというのは、わかります。

そうそう、身近にはそうした人はいない
と上に書きましたが、いました知人に。

もうずいぶん前になりますが、
その知人(男性。当時30代後半)は、
都内を歩いていたら、ちょっと強面の男性から、
急に声を掛けられ、引き留められたとのこと。

それはある映画の関係者(監督ではない)で、
映画の中のある役を探していたところ、
イメージにぴったりの人物、つまり知人を見つけ、
声を掛けてきたとのこと。

実際、知人は、その後、監督、
プロデューサーなどと面接し、
見事、その役を獲得。
映画に出演しました。

その後、知人は映画、ドラマには
出演していませんが、
こんなことってあるんですね。

スカウトではありませんが、
取引先の知人は、定年後に、周囲から勧められ、
エキストラの会社に登録していました。

テレビ、映画などの撮影の
エキストラとして参加する仕事ですが、
以前は、月に1回くらい、呼ばれていたそう。

お金というより、そうした撮影の舞台裏を
見られるというのが、登録をした大きな理由だったよう。

そういえば、ある地方に住む高校時代の同級生は、
その地方の企業の人に頼まれ、シニアモデルを
何度かやったとか。

ポスター、チラシに自分の顔が掲載され、
人目にさらされるのは、結構、プレッシャーがかかり、
出ている間は、いつも人に見られているような
気持ちがして、落ち着かなかったそう。

モデルはともかく、人目を気にして、
身ぎれいにするというのは、
シニアにとっては重要かもしれませんね。


恋するように生きなさい 68歳人気シニアモデル、いまが人生でいちばん輝いている理由


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。