SSブログ

週5日のテレワークで、健康・美容器具を爆買いの知人。

あなたは週に何日、テレワークされていますか。

自分の周囲では、週に3日が一番多いよう。
しかし中には、週に5日。
そう毎日がテレワークなんて人もいます。

そんな知人が、テレワークのために、
次々と買い求めているもの。
いや正確にいうと、テレワークになったために、
買うようになったですかね。

あなたは、何だと思いますか。

オンライン会議用のライト、
背景、椅子と机。

いえいえそうではありません。
(デスクライトは買ったようです)

知人が次々と買っているのは、
健康器具、美容器具。

先日、LINEで送ってきた写真は、
なんと口にマスクならぬ、酸素吸入器の
ようなものをあてています。

驚いて、返事を返したら、
ちょっと前にブームになった(?)
高濃度の酸素を発生させ、それを
吸入するという機器。

疲労回復、特に脳疲労に効果的なんだとか。

ずっと自宅で根を詰めて
仕事をしているとかなり疲れる。
この酸素吸入器を使うとそれが和らげられると。

うーん、本当なんでしょうか。
その姿を見ると、確かにオフィスでは
抵抗がありますね。

ほかには、膝下全体をマッサージ
してくれるマッサージ器。

これは、知人と全く同じものではありませんが、
わが家にもかなり前に母が買った同様な物が。

母の使う合間に使わせてもらいましたが、
確かに効果はありますね。
ただめんどうくさくなり、今ではロッカーの
奥に眠っています。

知人も、今までにも、こうしたマッサージグッズを
いくつも買ったけれど、これまでは、夜帰るのが遅く、
食事、風呂などを終えると、もう就寝時間。
なのでマッサージ機器を使う時間がなかったとのこと。

それが今はテレワークで、仕事をしながらでも
できるので、新しくマッサージ器を
買い直したそうです。

他にもスチーマー。
これは、一般的な加湿器ではなく、
顔や腕、首などの皮膚に潤いを与えてくれる
という美容機器。

職場でも個人用のスチーマー(加湿器?)を
使っている人はいたとのことですが、
やはり人目は気になりますよね。

それが気兼ねなく使えるようになったと。


パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ 化粧水ミスト搭載 ゴールド調 EH-SA0B-N


今後、手レークがますます一般的になると、
こうした家庭用の健康、美容器具が
もっともっと売れるようになるかもしれませんね。

〇個人的には、以前にも増して、
 座り続けているので、
 お尻をマッサージしてくれる機器、
 またタイピングの量が激増しているので、
 手をほぐしてくれる機器が欲しいですね。
 パソコンを見続けて、ドライアイ気味。
 目のケア道具、機器が欲しいなー。


ドクターエア 3Dハンドリフレ HR-01 (ゴールド) | ハンドケア ハンドマッサージ 強もみ ヒーター機能搭載 コードレス




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。