SSブログ

血液ドロドロを改善した知人の合い言葉は「オサカナスキヤネ」。

あなたの血液はサラサラですか。

自分は、まあなんとか普通の数値ですが……。

同年代の友人、知人の中には、
血液検査の値が悪く、
医師からいわゆるドロドロ血液、
ボロボロ血管と指摘され、
高血糖、高血圧、脂質異常症なので、
さらに、脳血管、心疾患で命にかかわる
危険な状態になると、生活の改善を
きつく言い渡された人がかなりいます。

その内の1人。

検査後の診察の時に、
言われたのは、特に食生活の改善。

医師、管理栄養士から教えられた、
血液、血管を若返らせる合い言葉は、
「オサカナスキヤネ」。

食生活で、オススメの8種類の食品の頭文字だそう。

「オサカナスキヤネ」
お茶

海藻
納豆

キノコ、
野菜、
ネギ

どれも一般的なもので、
高価な物、手に入りにくいものは
ありませんね。

知人は、こうした食品を入れた食事を三食とり、
さらに運動、マッサージなどを取り入れた結果、
ドロドロ血液、詰まり気味の血管が、
サラサラ血液、柔らかしなやか血管になったんだそう。


もむだけで血管は若返る 切れない・詰まらない血管マッサージ健康法


個人的には納豆は苦手なので、
それだけはなかなか取り入れがたいですが、
あとは真似して食生活を改善したいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。