SSブログ

テレワーク用に長期にホテルを利用する知人、多数。日本橋1ヶ月で9万円弱。

先日、我が家に新聞とともにチラシが。
見ると、近くの東横インのデイユースの
お知らせでした。

テレワーク用に6時間で2900円という内容でした。
(無線LANのほか、より安定して高速の有線LANも)
https://www.toyoko-inn.com/campaign/dayuse?lcl_id=ja

この東横インに限らず、今、多くのホテルで、
こうしたテレワーク用に部屋を貸し出すサービスを
始めたところが多いですね。

中には、帝国ホテルのように1ヶ月36万円と、

月単位で格安の所も増えてきました。

テレワークを実践している友人、知人の中には、
こうしたホテルのウィークリープラン、
マンスリープランを利用している人も意外に多いようです。

もっとも帝国ホテルのように1ヶ月36万円という所ではなく、
家の近所のビジネスホテルで1泊3000円~4000円程度の所を
利用しているようです。

ホテルのよいところは、朝食付き、
デスク、椅子が充実し、Wi-Fiの状態が
良いので、仕事するのい便利なことだそう。

家で仕事をしていると、雑用で騒音で仕事が
中断されたり、Wi-Fiの速度が十分に出ないことが
あり、仕事の効率が悪いので、やはり外で仕事を
した方が良いという人が多いみたいですね。

なお知人の会社の多くは、通勤の交通費ではなく、
テレワーク関連の費用も含めたテレワーク支援の
手当に切り替えていることが多く、ホテルなどを
借りる費用の一部に充てているとのこと。

〇東京、日本橋のビジネスホテル、マンスリープラン、
 1人1泊あたり3000円弱(2865円)
 (サービス料込・消費税込み)
 30日以上のプラン。

一例、
ホスピタリティパートナーズグループ
長期滞在型テレワークプラン「連泊マンスリープラン」
https://smile-hotels.com/news/longstay/longstay_hotel_list.html#area3

〇新宿、1泊あたり2500円、月額75000円、
 新宿ホテル
 http://www.shinjuku-hotel.com/topics/

〇わが家の近くに住むご近所さんは、
 以前、資格試験の勉強に使う人が多い
 勉強部屋(自習室)を月単位で契約していた。
 月額3万円台で終日毎日使えるのだが、
 自習室だけに音を出せない。それがネックで解約。
 
〇かわりにコワーキングスペース。
 但し、オープンな場合は料金が安いが、
 プライバシーが守られにくいので、
 オンライン会議、電話のためには、
 個室プランを利用。
 (近所の場合、すべて込みで月額77000円。
 知人の場合、リモート手当は月額12000円)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。