SSブログ

ついに自動拭き掃除機ブラーバを購入。

ロボット掃除機ルンバを発売しているアイロボット社。
拭き掃除をやはり自動でおこなってくれる
ブラーバという機種も販売しています。
https://www.irobot-jp.com/

先日、家族がついにルンバを
ネット販売で購入し、配達されました。
(クイックルワイパーのストロングが
おまけでついてきた)

わが家では、リビングダイニングが、
フローリング。

これまでは、花王のクイックルワイパー
(モップ)で拭いていました。
台所は油、食材などがあり特に汚れます。

ウェットシート、さらにドライシートの
2種類を使って拭いていたのですが、
3食とることが多くなったせいか、汚れが
その都度たまり、とても気になっていました。

リビングの方も家にいる時間が増えたせいか、
ほこり、髪の毛などの汚れが増えて目立つように。

それにあわせて、拭き掃除の回数を
増やせばいいのですが、
それもなかなか出来ない。

ということで、コロナ禍が始まった頃から、
自動で拭き掃除が出来るブラーバが欲しくて
チャンスをうかがっていました。

なおルンバにしなかったのは、キッチンの
汚れはやはり拭き掃除しないと落ちない
と思ったから。

で、先日、家族があるECサイトを
眺めていたら、ブラーバが上に記した
おまけつきで大幅な割引価格で出ていたのです。

もしかしたらモデルチェンジが近いのかも
しれないですね。
新モデルでなくても安い今のモデルで十分なので、
購入ボタンを思わず押してしまったという訳です。

で、ブラーバは先日、配達され、
開封したのですが、
実はまだ稼働していません。

というのは、リビング、ダイニングに物が多すぎて、
それを片づけないとブラーバがちゃんと拭き掃除が
出来ないから。

ずいぶん前に、ルンバ(後にブラーバも)を
購入した友人一家が話していましたが、
ルンバをうまく働かせるためには、床に邪魔な
ものがないように片付けから始める必要があると。

友人宅ではテーブル、椅子などのセッティングも
変えて、ルンバが動きやすいようにもしたそう。

この土日で片付けをして、自動の拭き掃除を
ブラーバにやってもらうつもりです。

きれいになるといいなー。

〇タニタの最新式の体脂肪体組成が
 測定できる体重計も格安だったので購入。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。