SSブログ

友人、ある商品のコマーシャルに使用証言者として登場していた。

2021年9月、東京は異常なほどの
長雨、低温が続いていますね。

こうした天候が続いたせいか、
家の中の寝具にちょっとしたトラブルが発生。

それに対応した商品を買おうと思いました。
なんとなく友人にLINEで尋ねてみたら、
すぐに返事がきました。

商品ページへのリンクです。
すぐにクリックして見たら、
なんと驚き。

その商品の広告にその友人が
登場しているではありませんか。

よくある商品を購入して
使用した人の証言というあれです。

これまで様々な商品、製品でそうしたものを
見聞きして、中には本当にそれを打つ買った人が
証言しているのか疑わしいものもありました。

中には実際、メーカー、販売店が、
ネットなどから写真をひっぱってきて、
架空の証言を掲載したことが問題に
なったこともありましたよね。

なのでそうした証言は参考程度に思っていたのですが、
よく知っている友人が証言していたなら別。
一気にその商品に信頼がわいてきました。

まあもっとも友人は、その分野、商品に関する
専門家ではないので、割り引いてみる必要は
ありますけれど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。