SSブログ

自作の家具キットで、テレワークの環境を整備している知人。机、本棚など。

テレワークを行っている人、
多いと思います。

家での仕事を効率化するために、
液晶モニタ、椅子、机、Webカメラを
買ったりなどして、環境を整えている方も
多いのでは。

そんな中、知人は、机、椅子、本棚などを
自分で組み立てて作ったと聞いて、驚きました。

よく話を聞いてみると、
一から作るのでは無く、
組み立てるだけのキットを使ったとのこと。

いやー、そんなものがあるんですね。
まあ広く言えば、イケア、ニトリなども
完成品ではなく、自分で組み立てるので、
そんなに驚くことではないのかもしれません。

〇キットの場合、あらかじめカットして揃えてあるので、
 自分で切る必要がない。
〇特別な道具は不要。(最低限の工具は必要)
〇完成品に比べて安い

といったところが利点のようです。

《ヤフー社員がデザインした
理想の在宅ワークスタイルを作る
組み立て家具キット》
https://lodge.yahoo.co.jp/pj/fab/rwk/

〇ホームセンターでは、木材のカットサービスを
 行ってくれるところが多数。
 今、設計図などは、ネットに上がっているので、
 それをもとにカットしてもらい、自分で組み立てる
 というのもありか。

〇自分では使ったことがないが、パソコン、スマホで
 無料で使える設計ソフトがあるらしい。それらを
 つかえば、設計、木取りが簡単にできるとのこと。
 一例「もでりん」
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/modbiginers/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。