SSブログ

周囲の友人、知人。ゴールデンウィークは旅行せず、家で新しい断食を実行予定。

まもなく2022年のゴールデンウィークが始まります。

まだコロナ禍は治まっていませんが、
旅行に出かける人も増えているよう。

周囲の友人、知人の中には、
有給などをとって、10連休に
している人も結構いるみたいです。

メールやLINEで、
周囲の人のゴールデンウィーク中の
過ごし方がわかります。

中には、旅行する人もいますが、
行っても箱根、日光あたりで、
近場が多いみたいです。

そして、驚いたのは、
かなり多くの友人、知人が、
この期間、絶食、断食を行うことです。

雑誌かテレビで特集されたのでしょうか。
というか、少し前にも書いたのですけれど、
このコロナ禍で家にいることが増えたので、
絶食、断食がブームになったみたいですね。

以前は、それこそ伊豆半島の断食道場に通う人も
多かったのですが、今は、インストラクターが
ズームなどリモートで指導してくれる
自宅断食が増えています。

その断食も全く何も食べないというものではなく、
酵素ドリンク、アミノ酸(粉末のスティック状のもの)などを
とる断食が主流のよう。

こうしたものをとると、胃腸の負担は完全断食と
同様に減り、毒素も抜ける効果はでる上に、
やつれ、筋肉量の低下が抑えられるんだそうです。
(とくにアミノ酸をとる場合)

いやー、リモートによる指導といい、
運動選手がとるアミノ酸を使うことといい、
断食も変化というか進化しているのですね。

自分は、コロナ禍が終息したら、
伊豆高原の景色の良い断食道場に
行こうと計画しているのですが、
いつのことになるのやら。

とりあえず今は、ゴールデンウィーク中に、
食べ過ぎないように注意します。


35年以上の断食経験 70代現役医師が実践する 12時間断食 (サクラBooks)


〇現在、朝食兼昼食と夕食の一日二食。
 8時間の間に食事をとる、16時間断食を実行中。
 仕事の関係でたまたまそうなっただけですが、
 なんだか、自然と体重が減っています。


16時間断食。1ヶ月でカラダが変わる (TEAM KiNdol PROJECT)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。