SSブログ

ファミマの靴下と永久交換保証の靴下。

あなたはどんな靴下をはいていますか。

30年以上前、イタリアに初めて行ったとき、
現地の友人から、いろいろなお店を紹介されました。

中でも驚いたのが、下着と靴下の専門店です。

わが家の親戚には、
下着や服の卸をしていて、
家の近くに店舗がありました。

小さい時、よくそこに行っていたのですが、
さすが問屋。
男性の半袖下着だけで、何十種類もあるのに
驚いたものです。

で、ローマの肌着専門店を訪れて、お勧めを聞くと、
すぐに自分にジャストフィットなスイス製(紡績)の
綿100%の半袖下着を出してくれました。

客をみただけで、サイズがわかり、
適切なサイズを出してくれたことに感激。
さらにこちらが希望を言うと、
すぐにそれに対応してくれる接客術に
魅了させられました。

で、何種類か買い求めたのですけれど、
それらの下着は、とても着心地がよく、
着る度に「高かったけれど買って良かった」
と心底、思わせてくれました。

それ以上に、満足感を与えてくれたのは、
靴下専門店の靴下。

膝下まであるロングソックス。

吸い付くに肌にフィットし、足裏もぐっとあげてくれ、
これまたはく度に、物の良さを感じさせてくれました。

最近は、なかなか良い靴下に巡り会っていないのですが、
(無印良品の直角靴下はなかなか良い)
今朝、たまたまテレビをつけたら、ファミリーマートで
販売している靴下をはじめとする衣料を紹介していました。

そういえば、このファミマの靴下。
https://www.family.co.jp/goods/cw.html

デザインが可愛い上に丈夫で肌触りもよく、
値段も安いと評判になっていたことを
思い出しました。

発売した直後に買った取引先の人は、
質の良さに感心したと話していました。

で、ずっと気になっていたのですが、
今朝のテレビ番組が購入の背中を押してくれました。

今日、実は注文していた靴下が入荷したと
連絡があり、それを引き取りに行く前に、
ファミリーマートに寄り、一足、買ってみました。

白の靴下にあのファミマの色のラインが
デザインされています。
税抜き390円。サイズは2つ。

帰宅後、早速試して見たら、これがなかなかいい。
底が厚く、クッション性がとても良いですね。
カジュアルばきに活用したいと考えています。

そう、もう一つの靴下は、以前から
興味を持っていた永久交換保証の靴下。

先週、上野で墓参りの後、歩いて自宅まで
帰ってきたのですけれど、その途中、
御徒町と秋葉原の高架下のお店を訪れたのでした。

https://www.lifelong-glenclyde.com/
http://glen-clyde.com/jp/sockclub.html

訪れた時、ちょうど、その永久交換保証の
モデルは品切れだったので、注文。

こちらも帰宅後、早速、はいてみました。
フィット感もよく、肌触りも良いですね。
ビジネスシーンで活躍してくれそうです。
(膝下、黒、ドレスソックス)

穴が開いたら、交換してくれるとのことですが、
穴があくほど、はく機会があるかなー。
(靴下、特にドレスソックスは、はく機会に比べ、
持っている枚数が多すぎて、一つの靴下を
はき続けることはない)

〇追記 2023/11/29
 ここ最近、よくはくようになっています。
 しかし1ヶ月ほど前、家族がロッカーの靴下入れを整理。
 穴は開いていないものの、かかとやアキレス腱の部分など
 毛玉が数多くできていたので、捨てるボックスに。
 ないことに気付いて騒いだら、見つけボックスから救出。
 それからはいています。
 穴はあいていないが、ちょっとみっともない姿には
 なっているかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。