SSブログ

ご近所から1箱4切れ入り2000円のカツサンドをいただく。

あなたは、カツサンド、お好きですか。

自分は、若い頃は、1週間に2回は食べていたのですが、
今は、ほとんど口にすることはありません。

そんなわが家に久しぶりにカツサンドが。
といっても自分や家族が買ってきたものでなくて、
ご近所さんからいただいたのです。

ちょうど、2022年10月29日は、町内の薬研堀の前で、
移動商店街が開かれていたので、そこで売られていたのか
と思ったのですが、違いました。

それは、人形町に新しくできたお店「日本ばし 宇田川」の特製カツサンドでした。

もともとこちらのお店は、日本橋本町にありました。
昭和42年創業のとんかつとステーキの店。
そのお店が、この9月に、水天宮の近く、
日本橋蛎殻町にテイクアウト専門店として
移転オープンしたんですね。

そういえば、チラシが入っていました。
何かあったらと思ってとっておいたのですが、
見たら、特製カツサンドは2000円でした。

おー、2000円。

一切れが大きめ。
それが4切れで2000円。
1切れ500円かー。

軽くトーストされた食パンに、
油を感じさせず揚げられたカツと
千切りキャベツがはさまり、
そこに甘すぎないソースが絡まっています。

久しぶりに食べたカツサンド。
美味しくいただきました。

ただ若い頃とちがうのは、2切れで満腹ということ。
あとの二つは家族が。

そういえば、持ってきてくれたご近所さんも
一人1箱と考え2箱買ったのだけれど、
食べきれないので、持ってきてくれたのでした。

それにしても2000円かー。

お墓参りした後、乗り換えた秋葉原駅の
ホームで売っていたカツサンドは750円。
まあまったくものは違うけれど、2000円だと
気軽に食べられないなー。

ちなみに、以前、取引先で出してくれていた
まい泉のヒレかつサンドは一切れが小さくて、
1箱3切れで500円を切っていたなー。
(今は422円)

次、カツサンドを食べるのは、いつのことになることやら。

(わが家の近くで老夫婦が営んでいたサンドイッチ屋の
サンドイッチはどれも美味しかったなー)

人形町だと
〇サンドウィッチパーラー まつむら
 https://sandwich-parlor-matsumura.com/
 こちらはかなり庶民的なお値段。
〇芳味亭のカツサンドも美味しかったなー。
 移転再開してからは行っていないけれどあるのかな。
https://houmitei.com/
〇久松小学校のすぐ近くの登じま屋 (トジマヤ)。
 こちらは、牛のカツサンド。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。