SSブログ

同級生。スリッパからルームシューズに続々変更。

あなたは家の中で、どんなものをはかれていますか。

素足、何もはかないという方も意外に多い。
履く場合は、スリッパが一番かなー。

けれど、以前にもこのブログで記した
覚えがあるのですけれど、高校の時の
同級生グループでは、ルームシューズが
多くなっています。
そのきっかけは、同級生のお母さんが、
スリッパをはいていて、転倒し骨折したこと。

年齢を重ねると転倒しやすくなりますけれど、
後ろにひっかけるところがないスリッパは、
転倒しやすいのだそう。

というわけで、骨折がなおり、
リハビリを終えた同級生のお母さんは、
以後はスリッパをやめ、室内では、
かかとのあり、すっぽりと足の周りを覆う
ルームシューズをはくことになりました。

これに変えてから、脱げたりすることなく、
足元がしっかりするので、安全性が増した
とおっしゃっているよう。

また冬用の中がボア素材になっているものは、
非常に温かく、足元からの冷えが無くなり、
日中、そして夜寝るときにも足が冷たくて
眠れないということがなくなったそう。

この話を聞いて、女性を中心にルームシューズに
買える人が続々と。

どのルームシューズがいいかなんて議論が
メーリングリストで交わされています。

今は、多くのメーカーではきやすく、軽く、温かく、
すべりにくいモデルが数多く出ており、逆に選ぶのに
苦労するほど。

いまのところ、一番人気なのが、ワークマンのルームシューズ。
https://workman.jp/shop/g/g2300056370064/

980円と激安ながら、中はあったかく、軽くて、
デザインもシンプル。
一家でこれにしているという同級生も。

より温かさをもとめる場合は、
大ヒットしブームになった、足首をおおい、
もう少し上まであるルームブーツを選ぶ人も。
ただ、上のルームシューズの方が気軽にはけて、
動きやすいということで、上のタイプを選ぶ同級生も多いですね。

ルームブーツ、ワークマン
https://workman.jp/shop/g/g2300056369051/

わが家では、足温器を使っている関係で、
ルームシューズ、ブーツは家族が使っている
1足だけなのですが、台所で料理をする時、
そのルームシューズをはいたら、温かくて、
しかもクッション性があるので、振動などが
頭にこなくて、なかなか調子が良かったです。

そのシューズは、つっかけるタイプで、
かかとがないので、かかとがあるモデルを
1足、購入しようと考えています。

無印良品のルームシューズもシンプルで評判がよい。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344740972

発熱タイプ、デザインもいろいろあるなー。

[UFNISAK] 冬用 シューズ メンズ 起毛 スリッパ レディース ルームシューズ 裏ボア フリース 室内 室外 洗える 滑り止め 静音 冬物 防寒 保温 暖かい 男女兼用 軽量 発熱




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。