SSブログ

この4月から大学生になる知人の息子さん。脱毛すると両親に宣言。脱毛エステトラブル急増。

知人の息子さんが、この4月から大学生に。

自宅から大学に通うので、
アパートなどの費用はかからないのですが、
大学の入学金、学費などかなり大きな
出費のようです。

そんな中、息子さんが、先日、
両親に宣言したことが。

それは、
脱毛。

とりえあず、腕、脚、顔など
目立つ所を行い、その後、全身を
行いたいのだそう。

出来れば、大学入学式、
授業が始まる前までにやりたい。
今だとギリギリなんだそう。

その費用は、とりあえず目に見える
範囲だけのコースで、20万円弱なんだそう。
(お試しコースはもっと安いが、実際に
それ以上、継続して行う場合、コースで
10万円単位になるらしい)

それでそのお金を貸してほしい。
春休みの間にすでにアルバイトをしているが、
それで少しずつ返すと。

知人夫妻は、ちょっと驚いたとのこと。

あなたならどう判断しますか。

〇息子さんは、すでに18歳なので、成人で
 自分だけで、脱毛エステの契約を行える。
 (クレジットカードなどはまだ持っていない)

〇心配なのでh、全国の消費生活センターには、
 18歳、19歳の「脱毛エステ」の相談が急増している。
 国民生活センター
 《成年年齢引下げ後の18歳・19歳の消費者トラブルの状況(2022年10月末時点)》
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20221130_1.html
 《2022年度(4月~10月)における相談の傾向(商品・役務等別上位10位)
 1位「脱毛エステ」
 「広告を見てお試しのつもりで店舗に行ったが、高額な契約をしてしまった」
 「契約を解約したいが電話がつながらない」「契約したサロンが破産した。
 どうすればよいか」などの相談が寄せられています。》
 消費生活センター、消費者ホットライン「188」に相談できる。

知人夫妻は、契約しようとしているエステが、
大手で歴史もあるということで、契約することを認めたとのこと。

息子さんは、すでにエステに通い、
結果が出たので、喜びながら、
アルバイトを行っているそうです。

いや、いろいろと考えさせられた出来事でした。

〇最近は、中高年の男性が、介護に備えた 
 介護脱毛も増えているそう。


お医者さんが教える 知らないとソンする!本当にキレイになれる脱毛の話

お医者さんが教える 知らないとソンする!本当にキレイになれる脱毛の話

  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: Kindle版



お医者さんが教える 知らないとソンする!本当にキレイになれる脱毛の話


追記 2023年3月28日
〇このエントリーに多くのアクセスを頂いています。
 そういえば、思い出したのですが、先日、
 都営新宿線馬喰横山駅を利用した時のこと、
 改札を入ったすぐのところで脱毛サロンが
 開かれていました。
 ここは、鼻毛処理、物品販売などが行われる場所。
 光脱毛とありましたが、それにしても脱毛サロンが
 駅構内とは驚いたなー。
 駅なか脱毛専門店 髭断爵 他の駅でもやっているなー。
 なお常設ではありません。
http://m-s-planning.jp/higedansyaku/
http://m-s-planning.jp/publics/index/99/#block228-628



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。