SSブログ

靴箱、クロゼットの除湿機を購入した知人。除湿された水の量に驚く。

まもなく梅雨ですね。

ジメジメし、カビが発生しやすくなります。

あなたのお宅は、いかがですか。

わが家は、クロゼットを置いてある部屋が
北側で湿っぽいので、中にシリカゲルの除湿剤、
さらに吊すシート状のやはり除湿剤を入れていますが、
なんとなく湿っぽいですね。

もう着ないからいいのですが、
革のジャケット、コートはカビが出て、
ダメにしました。

知人のお宅はマンション。
除湿は完璧かと思ったら、
やっぱりクロゼットの部屋は、
かなり除湿が必要なのだそう。

わが家と同じく、容器に入った除湿剤、
シート状のものなどを置いていたのですが、
すぐに一杯になるんだそう。

そこで思いきって、クロゼットの中でも
使える電動の小型除湿機を購入。

1か月弱、動かしたそうですが、5月の比較的、
湿度が低かった時期だったにも関わらず、
ビックリするくらいの量の水が出たそうです。

ペルチェ式と呼ばれる冷蔵庫などにも使われている
方式で除湿。低消費電力、除湿性能も高い。

Boweer 除湿機 大容量 3L 除湿量1L/日 【鉄筋15畳 /木造7畳】 除湿器 部屋干し 湿気取り カビ対策 梅雨対策 小型 コンパクト 自動停止 静音 省エネ 節電 脱衣所/台所/押入れ/トイレ/クローゼット ペルチェ式除湿機 YP2118(ブラック)


わが家も、梅雨時は、普段、洗濯物の乾燥用の
古い除湿機をクロゼットの扉をあけて、使ったり
しています。
しかしずっとかけているわけでないので、
やっぱり常時、かける小型タイプが必要ですね。

〇扇風機、サーキュレーターの風を
 クロゼットをあけて、衣類にあてるだけでも
 かなり違うよう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。