SSブログ

サプリをやめてその効能を知る。ルテイン。目のかわき、ぼやけ、かすみが出る。

あなたは、毎日、なんらかのサプリメントを
とっていらっしゃいますか。

今から20年以上前、1種類から始めた
サプリメントを毎日10種類余り、
とるようになりました。

しばらく続けていたのですが、
冷静に考えてみるとやはり多い
ということで、5種類余りに減らしました。

で、ずっと飲み続けています。

同様に長年、各種のサプリを飲み続けている
友人が、3ヶ月ことにサプリメントの見直しを
していると教えてくれました。

飲んでいるサプリを同種の他のものに変更してみる。
飲んでいるサプリの量を減らす。
また全体のとっているサプリの種類を減らすなどです。

年齢、体調も変化しているので、
定期的に見直した方がよいと教えてくれたのです。

というわけで、1ヶ月ほど前から、
家族も飲んでいるルテインのサプリを
やめてみました。

また同時にヨーグルトに浸して毎朝
食べていたクコもとらなくなりました。

そうしたら、朝、起きた時に目のピント調節機能が
悪くなり、すぐにはっきりものが見えない、ぼやける、
かすむと症状が出るようになりました。

ルテインのサプリをやめた家族も同様に、
目がしょぼしょぼする、かすむといった
症状を訴えるように。

当初は、その原因がわからなかったのですが、
思い当たったのは、やはりルテインサプリを
やめたこと。(自分の場合はクコも)

飲んでいる時は惰性で効いているとは
気付きにくかったのですが、やはり
ルテインサプリは、目のかすみなどに
効果があったようです。

というわけで、今日、急遽、ドラッグストアに行き、
これまで飲んでいたルテインサプリを買ってきて、
今日の分を飲みました。

さて、今後、目のぼやめ、かすみ
といった症状がどうなるか、
興味津々です。


医学界も認めたルテインのちから~ケミン・ジャパン20年の挑戦と未来!~


〇そのサプリには、ルテインのほか、
 ゼアキサンチンという成分も入っている。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。