SSブログ

自宅で粉にした粉末茶を愛飲する知人。お茶の栄養をまるごと摂取。

このブログでも以前、なんでも粉末にして
のんだり、食べたりしている知人のことを
書いたことがあります。

先日、取引先の控え室で昼食後、
お茶(コーヒー)を飲みながら雑談。

そうしたら、その中の一人が、
「私はもうずっと飲み物は、
自宅で荒茶をパウダーにしたものを飲んでいます」
と教えてくれました。

それまで緑茶は飲んでいたものの、
急須でいれていたそう。

あるとき、知り合いから、粉末茶が
お茶の栄養を全部取り入れられる
と聞き、試しに始めたとのこと。

はじめは、市販の粉末茶を使っていたのですが、
どうも味が気に入らない。

そこで、気に入りの葉っぱの緑茶を購入。
それを少しずつセラミックのグラインダーで
細かな粉末にし、飲んでいるとのこと。

微粉末にしているので、
冷たい水にもすぐとける。

このため夏場には、ウォーターサーバーの
冷たい水に粉末茶を入れ、かきまぜて
飲んでいるとのこと。


緑茶まるごと健康法 (マキノ出版ムック)


〇栄養面だけでなく、粉末にすると
 茶がらがでないので、後が楽。

〇料理にも使える。

〇お茶は、無農薬、無化学肥料の
 茶葉を選んでいる。


貝印 KAI お茶 ミル SELECT100GL 日本製 DH3136


ツインバード お茶ひき器 お茶ミル 粉末緑茶 緑茶美採 ダークグリーン GS-4671DG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。