SSブログ

パジャマで爆睡できるようになったという知人。

あなたは毎日、よく眠れていますか。

自分は、寝付きがよく、睡眠時間も
比較的長くとれているので、よい睡眠が
とれていると安心しています。

けれど同年代の友人、知人に聞くと、
短時間睡眠だったり、浅い睡眠だったり、
ちゃんとした睡眠がとれていない人が多いよう。

皆さん、いろいろと工夫をしているようですが、
そんな中、パジャマを着るようになり、
それも機能回復効果のあるモデルにしたら、
寝付きがよく、質の良い睡眠がとれるようになったとか。

着るだけで疲労回復ができる
衣類(下着、パジャマなど)がある
とは聞いたことがあり、そうした衣類を
買って身につけている友人、知人もいます。

効果があるという人もいるし、
値段の割に効果がいまいちという人も。

上に記した知人は、これまでパジャマを着ず、
下着のままだったり、薄めのトレーナーを
着て寝ていたそう。

それが1番楽だから。

けれ良い睡眠がとれないということで、
まず奥さんから肌触りのよいパジャマを
着ることを勧められ、実際、奥さんが
買ってくれたパジャマを着るように。

そうしたら、眠りにつく時間が短くなったそう。

そのパジャマは一般的な繊維のもので、
格段変わった物ではなかったのですが、
パジャマが睡眠によい効果がありと
考えた知人は、よりよい、自分にあうパジャマ探しに。

そうした所、見つけたのが、
機能回復効果のあるパジャマの数々。

今、いろいろな製品が発売されているんですね。

結局、その中から知人が選んだのは、「BAKUNE」。
「血行を促進し、疲労回復することで健康的な
毎日を支える機能性パジャマ」とか。

上下で結構、いいお値段ですが、
他の機能性パジャマに比べて、
格段に高いという値段ではないそう。

肌触りがよいものの、形などは、
昔、知人が着ていた薄めのスウェット、
トレーナーみたいな感じだとか。

下はウェストをゴムとひもで調整するので、
ゆったりとまたサイズを気にする必要もないのが
ストレスを感じさせない。

肌触り、サイズがあわせられストレスが低い、
機能性繊維による血行促進。
そうしたものがあいまって、入眠時間の短縮、
さらに睡眠時間の長期化をもたらしたのかも
とは知人の分析です。

自分は、そこまで悩んでおらず、
今の安物のパジャマで満足しているので、
この製品を買い求める可能性は低いですが、
自分がこの製品を試したら、どれくらいさらに
睡眠の質と長さが改善されるのかと興味もあります。



[TENTIAL] BAKUNE Pajamas Gauze テンシャル バクネ パジャマ ガーゼ ユニセックス リカバリーウェア 着心地 部屋着 リラックス (L(上下セット, ベージュ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。