SSブログ

娘さんから「お父さん臭い」と言われた同級生。徹底的に加齢臭対策。効果的な専用洗剤。

少し前のコマーシャルで、
「お父さん、臭い」と娘さんが、
父親に向かって言うものがありました。

悪臭について、面と向かって言うのは、
他人ではなかなか難しいもの。

肉親でなくては言えない、
いや言ってくれない事柄ですね。

先日、話をした同級生。
少し前、娘さんからはっきりと、



「お父さん。かなり臭い」と言われたとのこと。

それまでそれなりに気をつけている
つもりだったのですが、そう言われて
かなりへこんだよう。

そこで奥さんと一緒に対策をとることに。

これまで、柿渋などが入った
加齢臭対策用のボディソープ、
シャンプーなどは使っていた。

どうも下着、シャツ、スーツなどの
衣類に臭いがついているのではないか
と感じたそう。

実際、最近、あるコマーシャルでも
言っていますが、加齢臭って衣類に
残るそうです。

それまでは家族一緒に洗濯していたとのことですが、

一度、同級生(父親)のものだけ、別の洗剤で
洗ってみようということに。

洗剤として勧められたのは、母親を介護している
友人から勧められたという、花王の消臭ストロング。
http://www.kao.co.jp/s.strong/

これで洗ってみたところ、
衣類から感じる臭いがしなくなったとのこと。

そこで、家族のものも、何回かに一回は、
この洗剤を使って臭いを取っているそうです。

また自分の衣類から臭いが消えたせいか、
周囲の同年代の男性の臭いを感じることが
多くなったそう。

自分も臭っていた時には、
気づいていなかったんですね。

〇秋冬の場合、水温が低いことが多いので、
 事前に、バケツなどに洗剤、酸素系漂白剤、
 衣類を入れ、そこにシャワーで一番熱い温度の
 お湯を入れて、つけおく「熱湯洗濯」もかなり効果的。
 この場合はいつもの洗剤でも良いとか。

〇重曹、セスキ炭酸は、人の脂をよく溶かしてくれ、
 臭いも防いでくれるので、そうしたものを入れて
 洗濯するか、事前につけ置きするとかなり臭いは減る。

〇スーツ、コート、セーター、マフラーなど
 何度も洗濯できないものは、
 リセッシュなどでその都度、除菌防臭。

自分も気になったので、早速、
専用洗剤を購入しました。

まだ使っていませんが、
防臭できるといいなー。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。