SSブログ

知人夫妻、特別定額給付金2人で20万円の使い途でもめる。国内旅行か4Kテレビか。

もうお手元に例の、一人10万円の
特別定額給付金は届きましたか。

わが家はまだのよう。

親戚、友人、知人を見渡すと、
おおよそ半々。
地方ほど早く届いている感じです。

そんな中で、6月初めに届いた
という知人夫妻が、二人合わせて
20万円の使い途でもめているとの話です。
(お子さんはすでに独立しているので別)

わが家では自分の10万円は自分の好きに使うので、
このご夫妻が二人で一つの使い途を
考えているということに驚きました。

しかし他の家族、ご夫婦に伺ってみると、
家族夫婦一体で使うというのが、
思っていたより多いんですね。

で、先ほどのご夫婦。
奥さんは、秋に二人で国内旅行をしたい。
その費用にあてると。
他方、旦那さんの方は、古くなった
液晶テレビを、新しい大型の4Kテレビにしたいと。

本来は東京五輪が開かれる前に、
新しくするつもりだった。
しかし延期になったので、新しくするのも
延期になったそうなんですが……。

直接、話を聞いたのは奥さん。

彼女は、上に書いたように、
東京五輪が延びたのだから、来年でも遅くない。

一方、国内旅行はGO TOキャンペーンの
クーポンを使えば、お金をより有効に使えて、
観光地も助かる。
またその旅行は思い出に残り、記念にもなると。

自分だったら、形として残るテレビかな
と思うのですが、旅行も捨てがたいなー。

自分は、仕事部屋用に、高性能な空気清浄機を
買いたいと思っていて、今、機種選びに悩んでいます。

でも上のご夫妻や自分のように、
新しいものを買おうとか、
旅行に行きたいと考えられるのは、
恵まれているのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。