SSブログ

4連休、知人の八ヶ岳の山小屋に誘われたが……。

何日か前、知人から電話がありました。

明日からの4連休、知人の
八ヶ岳の山小屋に行かないか
というお誘いでした。

結論から言うと、

お断りしたのですけれど、
こうした東京都以外に別荘を
持っている人、なかなか行けないようです。

知人も、公共交通機関を
利用せず、自家用車で。

いつもは現地の道の駅、商店、
スーパーなどを利用するのですが、
そうした買物をしなくてすむよう、
すべて東京で買いそろえていくとのこと。

また山小屋では、現地の知合いも含めて、
バーベキューなどを行なうのが恒例行事
なのですが、それも取りやめ。

東京にずっといると息が詰まるので、
ここまでして、八ヶ岳の自然の中で、
ストレス解消をしたいと。

叔母も長年、八ヶ岳に別荘を持ち、
東京と行き来して暮しているのですが、
この頃は、ずっと東京で暮しています。

別荘地のご近所さんは、東京、神奈川に
住んでいる人が多いのですが、別荘を
来るのを遠慮している人が多いみたいです。

今年の夏は、久しぶりに以前、毎月のように
通っていた長野の村で過ごす計画を立てて
いたのですが、どうやら無理のようです。

現地の貸別荘、キャンプ場の予約、
聞いた所、残念ながら例年の2割ほどだそう。

はやく、何の気兼ねなく
行けるようになってほしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。