SSブログ

食べていても栄養失調。知合いが始めた完全栄養食とは。

わが家の最寄り駅のプロント。
その前を通りかかったら、期間限定メニューの
垂れ幕がかかっていました。

《ミートクリームソース(BASE PASTA[レジスタードトレードマーク])》
https://www.pronto.co.jp/menu/cafefood/003905.html

BASE PASTAとは、およそ30種類の栄養が
麺だけでとれるというもの。

サイトの記述によれば、
《栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・
n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いた、
すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。》

どこかで聞いたことがあると思ったら、
もう随分前に知人から実践している
と教えてもらったものでした。

そうそう、知人は、いろいろ食べていたけれど、
あるとき、毎日食べているものを、管理栄養士に
栄養診断してもらったら、足りていないものが、
数多く、栄養バランスが崩れていると言われたのでした。

そんな中、始めたのが、上のBASE PASTA。
https://shop.basefood.co.jp/

最初は昼だけ試して、次第に増やしていったのでした。

《BASE FOODには、26種のビタミンやミネラル、
たんぱく質、食物繊維など、からだに必要な栄養素が
ぎゅっと詰まっています。》

それまではサプリメント類を大量にとっていたのですが、
それらを減らし、このBASE PASTAを始めとした食事で
とるようにしたとのこと。

すぐに結果は出なかったようですが、
1週間、2週間と日がたつうちに、寝起きがよくなる、身体が軽い、
仕事の効率もよいと、身体のコンディションが向上したことを
実感したそう。

もちろんこのBASE PASTAだけの力ではありませんが、
食はやはり基本で大切なんですね。

自分もその時にこの話を聞いたのですが、
ネックとなったのが、値段。

完全栄養とは言え、継続し続けるには、ちょっとお高い。
結局、自分は、玄米菜食+肉、魚、発酵食(ヨーグルト、
味噌、塩麹など)に落ち着いています。

プロントのパスタは一度、試してみようかなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。