SSブログ

毎日、飲むべきものが多すぎて、お腹いっぱいの知人。

あなたは、毎日、健康のために
何か飲んでいますか。

わが家では、以前、杜仲茶を飲んでいたのですが、
毎日、作るのが面倒臭くて、止めてしまいました。

知人のお宅では、ずっと杜仲茶を飲み続けているんだそう。
先日、テレビの健康番組で杜仲茶が特集されていたとか。

改めて、杜仲茶を飲み続けて良かった、
その良さを見直したと。

友人、知合いの中で、
ずっと杜仲茶を飲み続けている家が一軒。

ただ、その一家ではちょっと困り事が。
それは、家族のそれぞれが飲むべきものが
バラバラで多すぎて、冷蔵庫、台所が一杯に
なってしまうこと。

ちょっと教えてもらったものをあげると、
杜仲茶のほか、水出し根昆布、
水出しの出汁(根昆布とは別)、青汁、
野菜ジュース、人参りんごジュース(生姜入り)、
炭酸水、プロテイン飲料などなど。

一家のみんながすべてを飲んでいる訳ではなく、
それぞれが二つとか三つとかを飲んでいるとのこと。

確かにこれだけあれば、冷蔵庫も一杯ですよね。

知人は、朝起きて炭酸水を飲む。
(その前に口中を徹底的にクリーニング)
朝食前に青汁、朝食時は珈琲(カフェオレ)、
(和食の時は、煎茶またはほうじ茶)
10時くらいには、杜仲茶。

お昼、夕食にはお茶類。
さらに途中、珈琲、紅茶が入り、杜仲茶も。

また夕方、ウォーキング中にはスポーツ飲料、
帰ってきた後には、プロテイン飲料。
(タンパク質の吸収が良くなり、
筋肉がつきやすくなるらしい)

いやー、聞いているだけで
お腹いっぱいという感じですが、
実際、これだけ飲んでいると、
食事がしっかり食べられないとのこと。

なんだか本末転倒な気もするのですが、
どうなんでしょう。

知人の今、一番のお勧めは、
袋入り出汁を前日の夜から
水に入れて出した水出しの出汁とか。

旨みでかなり満足感があるそうです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。