SSブログ

「あなたの運勢は今年最強。絶対当たるから年末ジャンボを買って」と頼まれたが……。

年末ジャンボの季節ですね。
(2020年11月24日から12月25日まで)

わが家は、両国橋の近くにあります。
橋を渡ると回向院。
そこには有名な鼠小僧の墓があります。
https://ekoin.or.jp/guide/

宝くじファン、そして受験生などが訪れ、
お前立ちと呼ばれる墓の前の石を
削って持ち帰る風景が見られます。

さらには、

逆方向になりますが、コレド室町近くには、
福徳神社があります。

https://mebuki.jp/

こちらは、江戸時代に「富くじ」興行を許された
数少ない社寺の一社。
社名の「福徳」に因んで、金運・宝くじなどの
当選祈願の富籤守(とみくじまもり)、さらに
宝くじをいれておく、宝袋(たからぶくろ)も
宝くじファンにはよく知られています。

福徳神社と宝くじ
https://mebuki.jp/tomikuji/

また最寄り駅の浅草橋駅前の宝くじ売り場は、
当たりくじが出やすい売り場として人気で、
大安とか一粒万倍日など日の良いときには、
長蛇の列が出来ます。

宝くじが好きな人にとっては、良い場所に
暮しているのですが、余り興味がありません。

そんな自分に、ある人から連絡が。
宝くじを買って欲しいと。

なんでも私の名前、生年月日などを
占い師に告げてみてもらったところ、
今年は最高の運勢で、中でも金運に
恵まれていると。

なんでも願いがかなう運勢で、
宝くじを買ったり、事業をはじめ、
何事をなすにもよい時なんだとか。

本人はまったくそうした運勢を感じていないのですが……。

12月では、昨日、10日が
大安で、一粒万倍日でとても良い日。
ほかには、15日が大安で新月。
21日が大安で冬至。

寅の日、巳の日もいいんだそうですが……。

(ちなみに最もいいのは、天赦日。
2021年1月16日はこの天赦日と一粒万倍日とか)

そう言われて、買って、当たらなければ
なんとなくイヤだし、当たってもねー。

というわけで、やんわりとお断りしているのですが、
あなたが私の立場だったら、どうされますか。

○そもそも今年2020年は、
「庚子」と「七赤金星」で、
 180年に1度の金運の強い年らしい。


日本一宝くじが当たる開運寺の金運爆上げ術 (6億円5億円が続々当せん!)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。