SSブログ

世界一、金メダル! 選手村で評判だった味の素の冷凍餃子。近所のスーパーで売り切れ。

オリンピック期間中、選手村の
食堂で出されて、選手の間で、
世界一とも高い評価をうけた餃子。

ニュース番組などで紹介されたので、
ご存じの方も多いことでしょう。

その餃子は、日本一売れている
味の素の冷凍餃子。


油も水も不要で、パリッとした
羽根つき餃子が手軽に出来る餃子ですよね。
(油も水も不要でなんで焼けるのか不思議。
特殊な加工をして生地に含まれているんだとか)

召し上がったことがある方、多いのでは。

わが家では、
シュウマイが好きなので、
餃子を買うことは少ないのですが、
それでもこの餃子は買って
食べたことがあります。

ロングセラーでベストセラー。
日本一の売り上げだけあって、
どこのスーパーにも置いてありますね。

このニュースが流れる前、
家族が久しぶりに食べたいと
言って、買ってきて一人で
食べていました。

ゴミ箱には、そのパッケージが。

その後、ニュースになったので、
自分も食べたくなり、行きつけの
スーパーに行きました。

ところが考えることは
みんな同じなのか、
この餃子だけが売り切れ。

在庫ゼロ。
(店の人によると入荷はあるものの、
すぐに売り切れてしまうとか。
入荷直後に行かないとダメなよう)

あれだけポピュラーで流通量が多いと
思われる冷凍餃子が品切れになること
なんてあるんですかね。

恐るべし、オリンピック効果。

なおこの味の素の冷凍餃子は、今年で50周年。
この秋には大幅な改良を加えた
「新ギョーザ」が登場する予定だそう。
(HPにはリニューアル後のものがすでに掲載)

https://www.ffa.ajinomoto.com/gyoza
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/293

おお、これもバカ売れ、間違いなしですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。