SSブログ

皿を洗いたくないという知人が選んだ食器用洗剤。

食事の後の皿洗い。
好きな人はそんなに多くはないのでは。

自分もそうですが……。

皿洗いをしたくない人は、
食器洗浄機を使っているのかも。

しかし、食器が少ないのに、毎回、使うのはもったいないし、
時間がかかる。
一杯になるまでためて洗うのもいやだし……。

知人宅は、そういう訳で、
食洗機を使っていないとのこと。

毎回、食後にすぐ手洗いしているようです。
しかし、やはり面倒。
そこでできるだけ手間がかからない方法は
ないかと探していた所、スプレーした後に、
洗い流すだけで、きれいになるという洗剤を
今は使っているんだそうです。

そういえば、以前、知人からは、風呂場、
トイレでそれぞれスプレーするだけで、
ゴシゴシブラシなどで洗わなくてもいい
洗剤を教わりました。

それでいかに楽になったか。

食器洗いでもそうした洗剤が出ているんですね。

P&Gジャパンの「ジョイ ミラクルクリーン 泡スプレー」。

はじめは半信半疑だったそうですが、実際に試して見ると、
スプレーして少し後に洗い流すだけで汚れが落ちる。

これでずいぶん負担が減ったとのこと。

これはわが家でも導入必至かなー。

追記2022年2月20日午後5時53分
 試しました。確かに脂関係は、よく落ちます。
 ただし完全に落とそうと思い、結構、
 スプレーしてしまい、洗剤を使いがち。
 やっぱり少しはこすらないと無理かも。
 (わが家は不織布のゴミ入れを
 スポンジがわりに使っている)
 時間がたった米粒などは苦手かも。
 食後、すぐにお湯などにつけて、水を切ったあと、
 スプレーするなどすると落ちやすいようです。

◯別の知人が使っているのは、
 花王「キュキュットあとラクミスト」とか。
 いろいろ試した結果、これにしたとのこと。
 うーん、こちらも試してみないと。

◯追記 午後9時54分
 溶けるチーズを使ったトマトソース。
 野菜にかけてオーブン焼き。
 チーズが焦げて、オーブン容器に
 こびりついています。こすれば
 比較的簡単にとれるのですが、
 これもスプレーだけではダメでした。
 まあ撫でればすっと落ちるのですけれど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。