SSブログ

知人、親戚。固定電話をやめる。

先日、親戚からLINEに連絡がありました。

「固定電話をやめた」という内容です。

かかってくるのは、セールスの電話のみ。
また自分から固定電話でどこかにかけることも
ほとんどなくなった。
それにもかかわらず、基本料金が結構かかるので、
思い切って、固定電話をやめたということです。

そういえば、先日、
知人から、同じく固定電話をやめたと連絡がありました。

その知人と、昔、名刺交換した際には、
固定電話とファックスの番号が印刷してありました。
しかし、携帯電話は書いていなくて、
後で、手書きで付け加えていました。

知人によれば、かなり前にFAX番号を廃止。
そしてついに、今年になり、固定電話をやめたとのこと。

わが家は、固定電話をひかり電話にして、
インターネット回線、さらにひかりテレビで、
テレビもひかりに頼っています。

ひかり電話の場合、基本料金がやすく、
電話料金も安いのでそのまま続けているのですが、
インターネットが別の場合、固定電話を続ける理由は
なかなか見いだせません。

時代が変わったということなんでしょうね。

〇「03plus」など、
https://03plus.net/
 スマホを通して固定電話番号を活用することができる
 電話アプリがいろいろとあり、それを利用している人も。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。