SSブログ

同年代の知人女性。ほうれい線の撲滅に挑戦中。ほうれい線専門の美容鍼灸。

ある一定の年齢を迎えると、
様々なところに老化が訪れます。

顔ででてくるのは、シミ、しわ、たるみ。
しわの1つで目立つのが、ほうれい線。

小鼻の横から口角に向けて伸びるシワですね。

あなたは、ほうれい線、くっきり出ていますか。

同年代の知人女性。

若い時から知っていますが、
他の人に比べ、一年が半年しか経って
いないんじゃないかと思わせるほど、
「老化」していないように感じます。

ところが、本人は若い時に比べて、
かなり衰えが出ているとして、
様々な手入れ、老化防止のために
努力しているんだそうです。

その1つが、ほうれい線を消すこと。

そのためにこれまで、効果があるという化粧品、サプリを
試すのはもちろん、エステ、さらには、顔の骨格を
移動させ、状態を整える「整顔」にも、通ったそう。

そして、少し前から通っているのが美容鍼灸。
それもたるみ・ほうれい線専門の鍼灸院だとか。

聞いてみて、驚きました。

なんと両国橋西詰めのわが家のすぐ近く。
といっても橋を渡った逆側、東詰めですけど。

いやー、こんなに近くにそんな鍼灸院があった
とは驚きました。

知らなかったのですけれど、両国は、大相撲の
部屋もあるせいか、こうした鍼灸院がたくさんあり、
それぞれ専門性のあるところが多いんだそう。

で、その1つが、ほうれい線専門の美容鍼灸なんだとか。

以前、別の知人男性が、美容ではなく、
顔、特に目のひくつきをよくするために、
顔一面に鍼を打つ治療をしていると教えてくれたことがあります。

顔全体に鍼が刺さっているのは衝撃的な姿でしたが、
うたれている本人は、見えないせいもあるのですが、
見た目ほど、痛くもかゆくもないそう。

ただ電気をかける場合、ちょっとピリピリとくるだけ。
次第に温かくなり、気持ち良くなるとのこと。

話がそれてしまいましたが、ほうれい線専門の鍼灸の場合も、
顔のツボに鍼を打つ訳ですが、0.16ミリという超極細の鍼を
使うとのこと。

かなり深くまでうつそうですが、痛みはないとのこと。
それにより、肌の奥にあるコラーゲンを作る場所を
活性化させ、コラーゲンの造成を助ける。
それによって、たるみやしわ(ほうれい線)をなくす
という仕組みだそう。

若い時には、このコラーゲン造成作用が活発なので、
しわが出来ないのですが、加齢とともにその機能が衰え、
しわが出来てしまうんですね。

1回60分で効果がわかるとのことですが、
効果を維持するためには定期的に通った方が良いとのこと。

1回の値段は、18000円。

自分も怪我をして鍼灸院に通ったことがありますけれど、
保険が効いたせいか、格安でした。
なのでこの値段にはびっくり。

もっとも知人女性は、それぐらいのエステにも通っているので、
効果からすれば驚きの値段という訳でもないそう。

いやー、知人女性のアンチエイジング、
美への執念には恐れいりました。

〇自分でできるほうれい線やしわを防止する
 マッサージもあるそう。
 それなら自分でもできそうだが……。


ほうれい線が消える筋肉ほぐし 1日4分!動画でわかるセルフケア 美容 (講学社 医学文庫)

「顔ほぐし」。自分は手ではなく、
頭皮をマッサージする機器を使っていますけれど、
顔は筋肉のかたまり。ほぐすと、温かくなり、
なによりかなり気持ちいいですね。

10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし

最近は、男性女性を問わず、友人、知人は、
この頃、とても発達している、
様々なお手入れ用の美顔器、顔用マッサージ機器を
使っているみたいです。

パナソニック 美顔器 温感かっさ 海外対応 コードレス ゴールド調 EH-SP21-N




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。