SSブログ

最近、同級生ライングループでの話題は「老眼」。爪もみで改善したという同級生を見習う。

あなたは、老眼に悩んでいませんか。

そうした年代なのか、高校の時の同級生
ライングループで、最近、話題になっているのは、
老眼とその改善方法。

自分は中学生の頃から近眼でメガネ(もしくはコンタクト)を
かけているので、メガネには抵抗がないのですが、
若い時に目がよい人ほど、老眼でメガネをかけることに、
ショックを受けるよう。

そんな一人が、老眼でシニアグラスをかけねばならず、
できるだけそれを避けたいということで情報を収集したそう。

その一つが、ずっと通っている整体院の先生から、
眼精疲労の回復に役立つとして教わったという、
手のひら、指(爪もみ)のマッサージ。

もちろん目の周りをかるくマッサージしたり、
アイマスクで温めたりして、血行をよくする
というのもあるのですが、手のひら、指、
爪もみというのも、そうした効果があるそうなんですね。

〇爪の生え際の両角を親指と人差し指でつまんでもむ。
 すべての指で繰り返す。(何回でもよい)

これを毎日、繰り返した結果、1週間で目の調子が良くなり、
1ヶ月ほどで、老眼、目のかすみなどががかなり改善したそう。

老眼のツボ、承求
https://www.phiten.com/tsubo-care/symptom/presbyopia/

これを知って、同じような老眼に悩む同級生たち(自分も)が
指、爪をもみはじめました。

自分も昔、この爪もみはやったことがあるのですが、
すぐにやめてしまいました。
最近、また始めたばかりですが、目よりまず手の凝りが
軽くなりました。

時間も道具も場所もお金もかからないので、
気長に続けたいですね。


効く! 爪もみ


奇跡が起こる爪もみ療法 (ビタミン文庫)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。