SSブログ

銀行の支店が次々となくなっていく。近所の浅草橋支店、人形町支店などが日本橋支店に統合。

2023年5月31日、銀行の手続きがあり、
三井住友銀行浅草橋支店に行ってきました。

といっても、浅草橋支店は、かつてあった
浅草橋交差点ではなく、日本橋三越のお隣、
三井住友銀行日本橋支店と同じ住所にあります。

浅草橋支店だけでなく、神田支店、
人形町支店も移転しました。

名前だけは、浅草橋支店、神田支店、
そして人形町支店が残っているのですが、
住所は、日本橋支店と同一なんですね。

今、銀行は、どんどんと統合というか支店を
減らしていて、各地の支店が無くなっています。

しかし考えてみれば、以前に比べ、銀行支店に
赴くことは、ほとんど無くなりました。

行っても支店のATMを利用するぐらい。

窓口を利用する用事はほとんどなし。

貸金庫を利用することも、ほとんどないし…………。

キャシュレスで現金もかつてほど必要ではなくなり、
ATMで現金を引き出すこも少なくなりました。

まだ紙の通帳を使っているので、その記帳くらいですかね。

あなたはいかがですか。

知人は、これまで銀行支店、ATMで
行っていたことをスマホでほとんどすませているそう。

紙の通帳も使っていないそう。

まあ現金商売をしているお店の人などは、
ATMg近くにないと困るでしょうが。

この先、さらに支店がなくなり、ATMだけが残る。
さらにATMさえもどんどんなくなる。

円もデジタル化の話がでていますし、
そうなると、変化は加速化するんでしょうね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。