SSブログ

フリーペーパーが宝物に。菅田将暉が表紙のHOT PEPPERビューティーにファン殺到。

先日、いつもは近所の理髪店で
カットを済ませるのですが、
HOT PEPPERビューティーの
期間限定ポイントがあったので、
それを使うため、東銀座の美容院に。

そのお店で聞いた話です。

といってもヘアカット、美容のことではなく、
フリーペーパーとして無料で配布されている
「HOT PEPPERビューティー」その9月号です。

なんでもその表紙は、俳優の菅田将暉さん。
ドラマ「ミステリと言う勿れ」のプロモーションの
ための露出の一つだそうですが、これを求めて
ファンの人が殺到し、すぐに無くなったんだそう。
(8月25日から配布)

ネットオークションで、結構な値段で出品されているそう。

これで思い出したのですけれど、
以前、取引先の人が、地方に住む
友人から首都圏で配布されている
フリーペーパーを送ってくれるように
頼まれたという話。

地方から東京に遊びにいくときに、
役立つ情報を求めてとのこと。

それならネットにそうした情報が
あるのではと思うのですが、
ネットでは探しにくかったり、
紙と同じ情報量ではないんだそう。

そういえば、別の知人が、やはり
日本語の出来る中国人から、
東京のフリーペーパーを頼まれる
と話していた記憶が。

やっぱりこれも東京の様々な情報を知るため。

それをもとに旅行者のためのサイトに掲載するとのこと。
そうするとかなりの反響があるそうです。

無料だからと言って情報量、質は
馬鹿にできないみたいですね。

電車に乗る機会が減り、
フリーペーパーと出会うことが
少なくなったのですが、今度、
駅を通りかかったら、フリーペーパーに
以前のように目を向けてみようかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。