SSブログ

かつての職場の先輩。定年後、ゴルフに集中し、70歳を超えてエージシュートを達成。

あなたはゴルフをされますか。

学生の頃、河川敷で遊びのゴルフしか
したことがなく、そのとき、自分の
能力、性格にむいていないとさとり、
以来、ゴルフには手を出していません。

そんな自分でも知っているエージシュート。

年齢と同じか、それ以下のスコアでラウンドするものです。

ゴルファーの憧れだそう。

ゴルフに疎い自分は、エージシュートを達成するのは、50~60代と思っていたのですが、
全く違いました。

アマチュアにとって50~60で
ラウンドすることはかなり困難。

アマチュアのエージシューターは
70代後半の人が多いのだそう。


で、かつての職場の先輩。
現在、70代前半。

現役時代から、毎週のようにゴルフ場に
出かけていましたが、定年、嘱託をやめた後、
時間が出来たので、毎日のようにゴルフを練習。
(公立の室内ゴルフ練習場)

体力とともにスコアがあがり、
70歳を超えてから、何度もエージシュートを
達成しているそう。

年齢を重ねて体力があれば、
意外にもエージシュートを行う事は
そんなにも難しいことではないんだそう。

ゴルフ素人な自分には、このエージシュートの
有り難みがいまひとつわからないのですが、
本来ゴルフは高齢になっても楽しめるスポーツ。

そういえばバンクーバーでは格安で街中に
ゴルフ場があることもあり、シニアの人が
多かったですね。

先輩には80代になってもゴルフを続けて、
エージシュートを続けてほしいですね。


エージシュート記録1,472回(更新中)植杉家の暮らしかた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。