SSブログ

顔、髪、体に使えるオールインワンの洗浄剤を1年分購入。使い始めたら思わぬ落とし穴。

一時、わが家の風呂場の中は、
10本余りのボディーソープ、
シャンプー、リンス、コンディショナーなどが
並んで場所をとっていました。

少し整理したのですが、風呂場の中の
掃除をするときに面倒。
また自分が使いたいものをすぐに
選べないという状態でした。

なんとか減らせないか。
そうしたら夏頃、テレビショッピングで、



髪、顔、体すべてに使える
シャンプー(洗浄剤、リンスいらず)が
宣伝されていました。

コレ1本だけいれておけばOK.。
これはいい。

1年分6本セットで大幅な割引だったので、
思わず買ってしまいました。

セットは申し込んですぐに来たのですが、
以前から使っているボディソープ、
シャンプー類が使い切ってからと思い、
とっておきました。

それで、今月なかば、在庫がすべてはけ、
ようやくオールインワンのそれを使い始めたのです。

シャンプーとしても、ボディーソープとしても
良く泡立ち、泡切れも良かったのですけれど、
思わぬ難点がありました。

それは香り。

いやな香りではないのですが、
強すぎるのです。

以前、友人からタイ製の柔軟剤を頂いた事があり、
使ったら、家中いや、両隣にまで香りが広がる
強烈さ。

それほどではないのですけれど、2階の風呂場から
4階魔で、【使った】とわかる強さです。

うーん。これは、困った。

とりあえず、量を減らし、
お湯で薄めて使っていますが、
こうした製品って、香りが趣味にあわない
ことってありますよね。

最近では、売り場にサンプルがあったり、
また無香料の製品も多くなっているようですけれど。

あー、それにしても1年分。

ちょっと負担だなー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。