SSブログ

スマホのカメラレンズ周囲にビーズのキラキラの謎。周囲の女子みんなやっている。渦巻き模様は。

あなたは、スマホのカメラで
写真を撮影されますか。

自分は、1週間に1枚か2枚、
メモ代わりに撮影するくらいで、
ほとんど使っていません。

ところが、周囲の人は、スマホの
カメラをすごく活用しているよう。

それで気付いたのですけれど、
周囲の女性、特に若い世代(社会人、20~30代)の
スマホカメラのレンズの周囲にほとんど丸いわっかの
きらきれしたビーズのような模様のシール(?)が
貼ってあるんですね。

以前は、カメラのレンズがある面、すべてを
ビーズで覆っているものもみましたが、
そうではなく、レンズのみ。

そこで取引先の女性に聞いたら、
「このキラキラをはると、
映りがよくなって、顔がより映えるんです」
と教えてくれました。

そんな馬鹿な。
これは流行り物にうといおじさんを
からかっているのに違いないと考え、
この情報はほかには知らせないことに。

で、今日、まさにそのシールを貼っている
やはり若い女性と、新規の取引先で知り合いに。

その女性に、上の説明をぶつけて、
「おじさんだと思ってからかわれているよね」
と尋ねたところ、「その説明は本当です。
キラキラに光が反射して、目のライトが入って、
全体に綺麗に映るんです」と。

え、本当だったんだ。

その隣にいた、もう少し年上(4~50代)の女性からは、
「そんなひがんだ目で見ないで、若い女性の言うことは、
信用した方がいいですよ」と、忠告されてしまいました。

うーん。
もうかなり前、そうスマホが、使われ始めた頃、
やはり取引先の若い女性がスマホの裏面に
なんだかきらきら光る渦巻き模様のシールを
貼っていたんですね。

なんでもこれを貼っていると、
電波がよく入るようになり、
彼氏からの電話も逃さないと。

さらに言えば、この電波云々のシールは、
ガラケーが出始めた頃にもありました。

それですっかりだまされ、買って貼った
自分でしたが、ものの見事にだまされました。
そんなもので電波の入りは良くないと
理系の友人に言われてしまいました。

スマホの場合も同様で、そんな効果はないと。

なので、電波がよく入る渦巻き模様は
信じなかったのですけれど、若い人の流行で、
知らないのをいいことに、からかわれた過去が
あるからなー。

〇家に帰って調べたら、スマホレンズ、ラインストーン。
 装飾(デコレート)の意味合いのほか、
 擦り傷、汚れからレンズを保護する役目があると。
 しかし、綺麗に映るとはどこにも書いていないなー。
 (レンズ保護フィルム、カバー、ラインストーンなどで検索)


MELEJIA iPhone 15 Pro 用/iPhone 15 Pro Max 用 カメラフィルム レンズ 保護カバー 【1枚】 シルバー 强化ガラス ラインストーン レンズ キラキラ 保護フィルム 可愛い 全面保護 高透過率 防塵 iPhone 15 Pro 対応/iPhone 15 Pro Max 対応 カメラ保護フィルム


追記
〇昨日、訪れたチョコザップ。
 おそらく20代の女性。iPhoneでスマホカバー。
 レンズ周辺にラインストーンのシール。
 個人的な意見だが、女性のiPhone率、
 ラインストーンでのデコラ率、かなり高い。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。