SSブログ

雪道、路面凍結に備え「ハイパーVスタッドレス」を知人が購入。

以前、ホテルの食関係の
仕事をしていた時、
厨房内の滑りやすさに恐怖を覚えました。

通常のスニーカーなどだと、油、水、
また排水路の上の金属のパイプで、
つるつる滑っていつこけるかわからない。

なので、厨房内で働くコックさんたちは、
ほぼコックシューズ、厨房靴をはいて
働いています。

そのコックシューズの中で、
自分が聞いた中で、最も滑らないと
言うモデルが、日進ゴムの
ハイパーVシリーズです。

これは、文字通り、底のソールががV字型に
なっていて、縦横前後、どの方向でも
グリップ力が強く、滑らないんですね。

https://nisshinrubber-metalcraft.com/

このシリーズには、長靴モデルだけでなく、
スニーカータイプもあります。

食関係の知人は、厨房だけでなく、
外でもこのハイパーVモデルを履いているそう。

滑らなくて安心、快適とのこと。

またこの季節、雪道、凍結した路面は
とても滑りやすいですけれど、それを
解消してくれるのが、やはり同シリーズの
《ハイパーVスタッドレス 氷雪用防滑商品》
https://nisshinrubber-metalcraft.com/collections/hyperv_studless_series
専用のモデルもありますが、手持ちのスニーカー、
靴の底につけるアタッチメントタイプも。

従来ある、雪道陽のスパイク、アタッチメントに比べ、
やはり格段に滑りにくいようです。

年齢を重ねると足元が不安。
転倒したりすると思わぬ怪我をしたり、
さらに寝たきりにつながることも。

足元を固めておくことは、非常に重要なようです。


[日進ゴム] 氷雪用ソール ハイパーVスタッドレス SS-02 黒 L(25.5~30.0cm)


[日進ゴム] メンズ 紳士 SSV-77 ハイパーV スタッドレス 防寒ブーツ ブラック 【ピン不使用】【滑らない】【耐滑性2.5倍】 (Lサイズ(25.5-26.0cm))




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。