SSブログ

甥っ子、知人達が格安航空券を使っていてびっくり。

先日、上京した甥っ子と夕食。
実家(愛媛)から東京までどうきたか
尋ねたら、意外な答えが。

「松山ー成田のジェットスターで」と。

てっきり松山からはANAかJALで
羽田と思っていたのですが、
格安航空のジェットスターを
使っていたんですね。

ずいぶん前に、成田と松山を


ジェットスターが結んでいたのは、
知っていたのですが、使ったことが
なかったので、意識の中にありませんでした。

格安航空は制約はあるものの、
かなり割安で、時間に余裕のある
学生としては、格安航空なんだそう。

調べてみたら、ほぼ半額で利用できるみたいですね。

この話を友人にしました。
そうしたら、その友人も、国内旅行でも
格安航空をかなり利用しているのだそう。

特に彼の場合は、東京の東の方に住んでおり、
羽田より成田の方が近いので、より成田発着の
格安航空便を利用しやすいとのこと。

福岡、沖縄などでも片道1万を切る値段なんですね。

他の人にも尋ねたところ、
ピーチを使って国内各地を訪れている人も多数。
事前に予約すれば、数千円(7~8千円)で
行けるというのは、すごいことですよね。

自分が使っていなかっただけで、
同年代、さらにシニアで格安航空を
使って旅行する人の多いことに驚きました。


Youの旅人生が10倍激変 もう後戻りできない…超技「これを知らなきゃ旅をするたび一生損する」: 航空券が激安、新幹線が激安、高速道路の移動が激安、高級ホテルが激安、パック旅行が激安、旅を副業にする技、旅のグルメを激安、旅先でのお酒を激安 0円旅人 (aseandoor)


全日空、日本航空のマイレージを
貯めてきたけれど、場合によっては
格安航空の利用も考えるべきだなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。