SSブログ

白髪をどうするか問題。美容院で、専門店で、自宅で。いっそ、染めない。どうする。

白髪を美容院で
1ヶ月半くらい毎に染めています。

年末年始のため、美容院に予約の電話を
先日したら、なんと予約が年内一杯で、
年明けもそうとう経たないととれないと。

かなり白髪も目立ってきているので、
どうしようかと思案中です。

そんな折、先日、同年代の友人、知人がわが家に。
その時に、この白髪の話をしたら、
みんないろいろと苦労している様子。

そういえば、少し前に、同窓会で
会ったとき、今でも髪を染めていないのは、
わずか一人でした。(割合でいうと5%以下)

中には開き直って白髪のままの知人も。
男性の場合は、すごく短い髪型にして、
白髪が目立たないようにしています。

女性で白髪のままの人は、黒髪の場合と、
似合う色合いが違ってくるので、化粧や
服などを変えているようです。

さてわが家に来ていた来ていた

という訳で、ほとんどの友人が白髪を
染めています。

家に来た友人の一人は、ずっと美容院だったのですが、
最近は、ヘアカラー(カラリング)専門店が
近くに出来たのでそことの併用。

ヘアカラー専門店は、まさに白髪染めなどの
カラリング(毛染め)が専門。
料金が安く、かかる時間も短いのが特徴。

もう一人の友達は、セルフ派。

当初は、昔から白髪染めで知られている
メーカー製品を使っていたのですが、
余りに強く染まりすぎるので、
様々な製品を試します。

昆布の成分が入ったというものを
長らく使っていたのですが、
最近は、花王のリライズ。

簡単に出来、仕上がりが柔らかく、
100%天然成分で、いやな臭いがしないので
気に入っているそう。

https://www.kao.co.jp/rerise/

こちらは、先に書いた友人も
試したことがあるようです。



わが家にきた友人。
二人とも将来的には、白髪を染めず、
グレイヘアにしたいと話していました。



自分も美容師から、白髪染めをやめて、
グレイヘアにすることを勧められているのですが。
まだ決心がつかないなー。

関連エントリー
白髪だった知人。抗酸化食品で若返り。鮭とアスタキサンチン。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。