SSブログ

減薬ならぬ減サプリを次々と実行している友人、知人。一つのサプリに複数成分。

あなたは毎日、何種類くらいの
サプリメントを召し上がっていますか。

自分は、友人、知人の影響で、
以前は2桁種類飲んでいたサプリを
少し前から4種類くらいに減らしました。

以前にもこのブログで触れましたが、
薬を減らす減薬ならぬ減サプリを
実行している友人、知人が多数います。

中には、薬を飲んでいる人もいるので、
その相性もあるため、
なるべく口から入れるサプリを減らす
ということのようです。

ただ減らすといってお、
全くゼロにするわけではなく、
一つのサプリに複数の成分が入っているものを
選んでいるようです。

例えば、今、話題のルテイン、
DHA、そしてイチョウ葉などを
別々にとっていたのを、
それらが含まれている一つのサプリにする。

たしかにこれだと3つが1つには
なるのですけれど、素人の自分には、
成分が3種類入っているのなら、
3つとっているのと変わりはない
気もするのですが、
その辺りはどうなんでしょうね。

種類は同じでも
量が減っているからいいのかなー。

関連エントリー
1年に一度の大セール間近。かなり高価なサプリをリピートするかどうか悩む友人。サプリのリストラ。
サプリをやめてその効能を知る。ルテイン。目のかわき、ぼやけ、かすみが出る。


サプリメントの正体: 本当に「効くもの」「危ないもの」 (知的生きかた文庫)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。