SSブログ

一袋108円の食パンを買って大失敗。いつもは178円の超熟。

あなたは毎朝、食パンを召し上がっていますか。
わが家は、家族がパン、私は、朝は、
炭水化物をとりません。

という訳で、パンの事情にはうといのですけれど、
先日、家族がドラッグストアで1袋108円の食パンを
見つけ、試しに買いました。

翌日から、美味しく焼けると教わった、
ガスレンジの魚焼きグリルで
焼いたのですが、
「まずくて食べられない」
と家族がこぼす味に。

試しに自分も焼いて口にしたのですが、
いつものそれとは違い、外はカリッとならず、
中はふわふわではなく、ぺったりとしていて、
食べてももごもご。

さすがにこれは美味しくない。

家族によれば、いつもは、1袋178円ほどの
パスコの超熟か、ヤマザキの同等の製品。

土曜日は、たまに贅沢して、近くの
ビーバーブレッドの山形食パン
(値段は知らない)。

たまに味見しますが、後ろにいくほど
美味しいですね。

やっぱり値段に比例するのかも。

以前紹介した、トーストに凝っていて、
トースターを何台ももっている知人は、
以前は、一斤1000円以上する高級食パンを
取り入れていましたが、毎日では飽きる、
ヘビーということで、浅草・田原町の
ペリカンの食パンがメインだとか。

老舗ペリカンの食パンは、毎日食べても
食べ飽きない味を目指しているそうで、
まさにその通りだとか。

そういえば、ずっと田原町の隣町、
蔵前にいた叔母も、こちらの食パンが
なんでもなくて良いと話していましたね。

それにしても1袋108円のパン。
パスコ、山崎製パンに比べても
有名なメーカーの製品。

なのになぜあんなに値段に差があって、
味にも大きな違いがあるのだろうか。

いやー、なぞだなー。

関連エントリー
高級トースターを何台か買ったパン好きの知人が行き着いたのは。

そういえば、ホームベーカリーで
食パンを毎朝、作っていた知人宅。
お子さんが独立した後はどうしているんだろう。


毎日食べたい食パンレシピ エイムック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。